忍者ブログ
iM@S架空戦記とプレイ動画と他色々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのTOP絵を変えてみました。

第十八話で初の1000コメント突破。
30分近い動画だというのに付き合って見てくださる方々に多謝。

拍手[0回]

PR
ううむ、ナレーション部分が異常に長くなってしまいました。
いくら小鳥&あずさボイスで脳内再生するとはいえ、流石に1000文字超の地の文を一気に読ませるのは……。真面目に読まなくてもいいんですが、飛ばされるとそれはそれで悲しいジレンマ。舞台背景が分かりにくくなるし。

ちなみにその内容は、関東諸侯の北条と上杉に対する姿勢及び1561-1566年までの関東の情勢です(ネタバレにつき文字反転)。
これ、興味ない人は全く食指が動きませんね。それに、ハートフル戦国ドラマに似つかわしくない真面目な内容です。

ならば、背景説明がなくとも分かるような話を作ればいいじゃない。
……第一話の事ですね、分かります。

拍手[0回]

ニコマスがアストロガールや新曲で盛り上がってる中、手前はというと、髪型チェンジ集第2弾アイマス立志伝第十八話をシコシコと作っておりましたとさ。

ついでに作りかけの画像晒し

モデル:星井美希

……髪型チェンジ集の素材の方が徐々に充実しつつある現状。

拍手[0回]

あらら、もう髪型チェンジ集の再生数が第十七話を抜いていますね~。
初見の人にとっては一発ネタのほうが見やすいから、当然ではありますが。何より時間が8分の1。

どうでもいいですけど、語尾に「~」をつけるだけでセリフがなんかあずささんっぽくなる気がします~。

武者は犬ともいへ、畜生ともいへ、勝つことが本にて候~。
願わくば我に七難八苦を与えたまえ~。

不思議ですね~。

拍手[0回]

アイマス立志伝に出したアイテムを太閤5本編でも出せないかなと思ったのですが……。どうやら太閤5改造ソフトではアイテムの追加は出来ても解説文は変えられない模様。店売りされている六花物語を再現したかったのに。残念至極。

じゃあせめて画像だけでも……。というわけで、自作。



ちなみに使用フォントはHG正楷書体-PRO。ゲーム本編のフォントもこれっぽいような、やっぱり違うような。
なお、解説文に深い意味はありません。ええ、ありませんとも。

拍手[0回]

みんなのアイドル一条兼定氏の太閤立志伝4バージョンの画像です。



……こちらでも相変わらず御見事な能力値に御座います。

でもねこの御仁、降伏勧告で部下にすると土佐から遠く奥州まで攻めてくれて、しかも城をバンバン落としていく優秀な武将なんですよ(マジで)。

拍手[0回]

伊織殿、誕生日祝着至極。祝賀の画像を贈呈するにて候。
画質が悪くて申し訳ない。
否、手抜きに非ず。やよい殿曰く、資源の再利用でござる。



……中央の娘さん、誰?

拍手[0回]

第十六話前編のコメントを書いていて思いついたキャスト。

春香……織田信長
雪歩……滝川一益
やよい……羽柴秀吉
伊織……明智光秀
千早……蒲生氏郷
真……柴田勝家
あずさ……佐久間信盛
律子……丹羽長秀
美希……森蘭丸
亜美……前田利家
真美……佐々成政
(小鳥……村井貞勝)

うん、強引だね。あと流石に歌詞は無理無理。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
Licorice
自己紹介:
ニコニコ動画にて「りこりすP」の名で動画を公開中。
ニコ証
Twitter
twitter / integral7

カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 不如帰マクガフィン All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]