忍者ブログ
iM@S架空戦記とプレイ動画と他色々
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




新作アップしました。
以下補足↓

・動画
動画341kbpsに音声31kbps、FPSは10でファイルサイズ76.7MB。
40MBで2分割出来そうにないのでほぼ限界値に近いかと。

・サムネ&アイキャッチ
萩原アロエと星井菜緒(想像図)。
次は三浦アメリア先生ですね、わかります。

・援軍
来たのは美希と指南役だけでというわけではなく、傭兵衆の代表が指南役(と美希)です。

・エンパ
ステージは本能寺の変・織田軍。難易度は普通。
操作キャラである美希が総大将なので、指南役が敬語になってしまってます。

・星井美希
雑賀孫市モーション。
今回は美希視点なので、足利義昭や浅井長政は出てきません。

・指南役
石田三成モーション。
経歴再確認。今川→織田→堺で浪人

・星井美希専用種子島
連射できるし殴ったりもできるよ! でも、チャージ時の隙が大きいから注意してね!

・明智光秀
CV:グリリバ。足利家臣であり織田家臣でもある人物。
何故エンパのエディットでこの人のモーション使えないんだ……?

・天海春香
足利家臣。美希とグラフィックが被るので鎧武者に変更。
というかエディット女性、袴と鎧武者と忍者だけって少なすぎだろjk。

・三宅弥平次
のちの明智左馬介秀満。1569年時点ではまだ明智姓ではありません。

・斎藤龍興
顔はともかく、思考はセンゴクバージョン。顔も時々変化。

・織田信長
尾張守から弾正忠になりました。
指南役の才は認めていますが、自分の考えを読み取って発言する事は嫌いなようです。

・如月千早
信長の側近。つまり、彼女が戦う時=信長ピンチ。
あと兄弟子でありかつての同僚である指南役に対し、何かしら未練がある様子。

・2食昼寝付き
当時は2食です。3食になるのは江戸時代以降。

・矢銭
史実では堺に2万貫を課したと言われています。今の価値で2~4億円ぐらい?
作中で具体的な額を出さなかったのは、太閤5の世界観を重視したため。
要は、軍資金調達で簡単に3万以上稼げる世界で2万貫なんて大した事ねーです、というのが理由。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Licorice
自己紹介:
ニコニコ動画にて「りこりすP」の名で動画を公開中。
ニコ証
Twitter
twitter / integral7

カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 不如帰マクガフィン All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]