忍者ブログ
iM@S架空戦記とプレイ動画と他色々
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊織殿、誕生日祝着至極。祝賀の画像を贈呈するにて候。
画質が悪くて申し訳ない。
否、手抜きに非ず。やよい殿曰く、資源の再利用でござる。



……中央の娘さん、誰?

拍手[0回]

PR
何気なくランキングを見ていたら……。



アイマス立志伝のオープニングがピックアップされていた事に今更気づきました。ううむ、過ぎた事とはいえこれは恥ずかしい……。
太閤5OPの再生速度を半分にして、ちょちょいとVS9でいじって、太閤繋がりであの名曲を乗っけただけ。その割には妙にシンクロしてましたけど。
他の架空戦記OPと並べると……なんかもう、穴掘って埋まり……ません! ええ、埋まりませんとも。
暇があったら第2期OPも作りたいです。でもまずは全員の立ち絵を変えないと……。

そういえば、太閤5の羽柴秀長の顔、高嶋弟に似すぎ。どう見ても大河ドラマの影響です。ありがとうございました。

拍手[0回]

第十六話前編のコメントを書いていて思いついたキャスト。

春香……織田信長
雪歩……滝川一益
やよい……羽柴秀吉
伊織……明智光秀
千早……蒲生氏郷
真……柴田勝家
あずさ……佐久間信盛
律子……丹羽長秀
美希……森蘭丸
亜美……前田利家
真美……佐々成政
(小鳥……村井貞勝)

うん、強引だね。あと流石に歌詞は無理無理。

拍手[0回]




新作アップしました。
エンコに泣かされ、サイズオーバーに泣かされた……。

以下補足~

拍手[0回]

お勧めのアイマス動画を紹介。

雪歩は田舎がよく似合う。


個人的ヒゲが似合うアイドルランキング
1位亜美・真美 3位美希 4位伊織 5位やよい


前半もさることながら後半が……。

こういう物を閃く発想と実行できる技術に嫉妬しちゃう。

拍手[0回]

困った困った。
アイマス立志伝はハートフル戦国ドラマとうたっているのに、十六話の概要が全くハートフルになりません。ひたすらにシリアスシリアスシリアス。コメディ要素の介入する隙が全くありません。
※文字ドラッグでネタバレ→次回は春香主役回です。
ま、まあ、一話ぐらい異質な回があってもいいじゃないですか。ファイナルファンタジーの11みたいなものですよ!

いっそ、本編あらすじ部分に二階堂さんでも出すかな……? いや、あのタイプはむやみに乱発すると(アイドル)武将としての価値が下がるし……。むむむ。

拍手[0回]

積読だった織田信長(山岡荘八・著)を読んでいます。
うつけフリーダム杉。濃姫様デレ杉。
しかし、作中でこなたこなたと連発されるとどうしても(≡ω≡.)の顔が脳裏に浮かぶのです。ただの二人称なのにね。

そういえば、十三話で信長だけが現代風の話し方だった事に気づいた人はいたのでしょうか。ちょっとした演出です。まあ、一条さんの統率パラ並にどうでもいい事ですが。

拍手[0回]

アイマス立志伝は、アレでも台詞に気を遣っています。本編は。
単に雰囲気の問題です。外来語は極力避け、現代語っぽい言葉も出来るだけ控えめに。
あと一度に表示できる文字が20文字×3行まで、という制約が結構きついです。ナレーション部分は推敲の嵐。Wikipediaや歴史サイトとにらめっこ。台詞でこの制約が一番圧し掛かるのは亜美真美かな? 

でも、気を遣っているわりには諱で呼び合ってる場面が十五話を始めちらほら……。わた春香さんも(和田)惟政さんって呼んでたって? だ、だって通称が分からないんだから仕方ないじゃですか! 史実では伊賀守でしたけど、それでは誰だか分かりませんよ。雰囲気も大事ですけど、分かり易さも重要ですよ!のヮの

……あれ、という事は同じ幕臣のわた春香さんも官位持ち?

拍手[0回]

プロフィール
HN:
Licorice
自己紹介:
ニコニコ動画にて「りこりすP」の名で動画を公開中。
ニコ証
Twitter
twitter / integral7

カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 不如帰マクガフィン All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]